QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年06月27日

名古屋に帰ってまいりました

月曜日の藤沢校のあと、火曜日は収録でした。


受験数学Ⅲ(応用)

の収録が終了したので、受講可能になるかと思います。受験数学Ⅲ(難関)は、もうすでに開講済みです(多分)。
新課程版も僕の担当分がまだたくさん残っていますが、順次開講していく予定ですので、よろしくお願いいたします。


昨日は、林先生の出る番組のゲストで番組に出させていただきました。特に、目立つようなこともなく、空気のように振舞ってましたが、予備校講師ってどんなもんかを二人で少しだけしゃべっております。
そこは、おいといて、純粋に林さんの番組として面白いかと思います。OA日掲載可になったらまた連絡します。


また、今日朝は特ダネに出させていただきました(4人の講師のうちの一人として)。特ダネのスタッフが月曜日に90分間の公開授業をすべて撮り、インタビューしたものから(3時間以上の取材でした)映像を作成しておりました。
内容は今期の公開授業の新作の天秤問題(+α)の冒頭部分。
菊川怜さんがVTRを見ながら手を動かして考えられていた(恐らく)のや中江さんがうなづいていたのが、とても印象的でした。出演者のコメントもありがたいものばかり。

映像を作成してくださったスタッフの皆様本当にありがとうございます。


数学って科目が身近であることをこんな感じで紹介できたらいいなととても感じました。

そして、その後名古屋に移動し、今日はオフです。


とはいっても山のような書類を片付け、やっとこれから本業の仕事(執筆)です。←休みじゃないですね


夕方からは、3週間ぶりのサッカーです。

もう少し頑張ります



Posted by 志田 晶 at 16:12│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おかえりなさい!
名古屋に帰ってきても
お仕事はあると思いますが、
休めるときは休んでください(*^^*)
Posted by kan at 2013年06月27日 16:57
特ダネの先生もかっこよかったです!
先生に、限界を感じることがあっただなんて、僕はびっくりしました。
先生の人生について知りたいと思いました!数学科を目指して頑張ります。
Posted by 志田先生ファン at 2013年06月28日 10:44