QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年02月15日

今日は東京から

今日は、吉祥寺で収録でした。
打ち合わせも入れて、終わったのは、10時すぎです。


明日は公開授業で


南浦和

に行きます。

3時に出版社と四谷で打ち合わせして夕方からの公開授業だから、今日はのんびり過ごします。

飲みにでもいくかなワイン
  
Posted by 志田 晶 at 23:44TrackBack(0)

2009年02月15日

2次試験まで10日ほどになりましたね

2次試験まあとでわずかですね。
受験生の皆さん、頑張っていますか?

あと10日なので、はっきりいって


数学は今やっても、入試当日までには伸びません!!

よ。数学は熟成するのに時間がかかるのです(今やった分は数ヵ月後の力になる)。


丸暗記しても役に立ちませんし、計算力が落ちない程度に

数Ⅲの計算練習程度


を毎日数問やって、

模試の復習

をやるくらいですかね(無勉強はダメですが)。

それよりも、起床時間とか体調管理とかに気をつけた方がいいと思います。風邪を引くと、大変です。


それから、英語とかは、まだまだ、詰め込めますので(覚えたものが役に立つ可能性のある科目は)、今までのペースでいいと思います。


後悔することのないよう頑張ってくださいね。
  
Posted by 志田 晶 at 08:55TrackBack(0)