QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年06月04日

東京三日目

今日もまだ岡山大過去問演習講座の収録です。だんだん疲れてきました。
今日の夜、某先生と飲みに行くのですがそれを楽しみに頑張ってます。


そういえば、新しいパンフレットで新講座の発表があったので(実が1講座増えたのですが)、ぼちぼち新講座のテキストの状況とか使い方(既存講座とのすみわけ)みたなものをブログで紹介していこうと思ってます。


収録の準備に戻ります。
  
Posted by 志田 晶 at 11:59TrackBack(0)

2010年06月04日

民主党代表選の演説見てました

次の総理を選ぶ選挙だから、ずっと演説見てました。政治家の人は話が上手ですからいろいろ参考になります。

個人的な感想で他意はありません。
民主党支持でも自民党支持でもありませんし(河村市長は応援しておりますが)、国から仕事貰っている既得権益者でもありませんんので。


樽床さんはかなりいいこと言ってましたね。


中でも、

ピンチをチャンスに変える!

おおーっ!思いました。
そして、演説が

熱い!!


何事も前向きにとらえて、前に進んでいこうとする姿勢は共感。

ただ、緊張していたせいかやや話の間が短かった気がしましたがどうでしょうね。関西弁だからそう聞こえるのかもしれんな。顔2



菅さんは、間のとり方がすごくうまい!!
ひとことずつかみしめるように語る。
話を終えて拍手がおこる、それが終わるまできちんと待ってから次を話す。
うーーん。見習わねば(私の話では拍手は起こりませんが顔7)。
話し方としては落ち着いて淡々としていました。樽床さんとは対極的な感じ。


どっちが勝つんでしょうね。



  
Posted by 志田 晶 at 11:47TrackBack(0)