QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年07月04日

一問一答数学Ⅱ・B増版されました

数学Ⅱ・B一問一答

増版されました。


ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
というか今手元に原稿が2冊分あり、毎日校正に追われています(泣)。







  
Posted by 志田 晶 at 17:31TrackBack(0)

2011年07月04日

森本先生の新作本

河合塾の森本先生から今日、新作本が届きました。

数学Bの教科書が面白いほどわかる本






ちょっと、ぱらぱらめくって前半部分のベクトルを読んでみました。

わかりやすい!!


僕のベクトル本は、教科書くらいは自分で読んでから(ただし、わからなくてもよい。教科書くらいは、理解できなくても自力で読んで玉砕してみるくらいの努力をすることが大事であると思っているので)くらいの学力を想定して書いています。

この本はその

教科書代わりになる本

(タイトル通りと言えばその通りだが)。

教科書がこんなにわかりやすいのはけしからんといいたところだが(笑)。
教科書も見たことがないのに志田のベクトル本にいきなり進むよりは、その前にぜひやってほしいですね。


いろいろ参考書は仕事でみる機会多いですが、最近、教科書の導入本(僕は書く機会はないですが)が増えてきています。
僕が見る中では、森本さんの本が一番わかりやすく書かれていますし、内容も抜きんでいる気がします。そして、いつも僕がいう数学的原理も丁寧に書かれています(友達だから褒めているるんじゃないよ)。

是非使ってみてね。














  
Posted by 志田 晶 at 15:21TrackBack(0)