QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年06月14日

プールでリハビリ

今日は、

プールでリハビリしました。
前向き、後ろ向き、横向き


で歩く練習。水の中なので、足が痛くないので楽々。

調子に乗って、25メートル泳いでみました。

しかし、


キックが打てない…


手の力+左足のみキック+ローリングで何とか25メートル×6本

クロールのときはほとんどキックしてない(下手)と思ったが、とても重要なのですね。


改めて実感。

明日は公開授業で草加(埼玉県)に行きます。

Posted by 志田 晶 at 18:24│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生こんにちわ。
怪我がだいぶ回復されたようで何よりです(^^)

ちょっとセンター数学ⅡB70%の講座の予習についてお尋ねさせていただきます。

一学期のテキストわ
時間わあまり気にせず、自分が納得できるように結構時間かけて予習をして授業に望んでいました。

二学期のテキストについては
時間制限を設けて予習をする方がよいのでしょうか??

低レベルな質問ですみません。
良ければお返事お願いします。
Posted by 岡山県民 at 2009年06月16日 15:53
こんにちわ。


2学期のテキストは一応一問15分を目安に予習してください。
その時点でどのくらいできたかを確認して、残っている問題があれば、解いてから(時間は気にしなくてよい)授業にのぞんでください。


生徒さんには、15分は厳しいですが、実際の本試験の一問あたりの時間とほぼ同じですので、解くスピードも意識することも大事だと思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月17日 00:33