QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年06月17日

草加校に行ってきました

夏の公開授業始まりました。



東進ハイスクール草加校


に行ってきました。


新しい校舎なので、すべてピカピカでした。
まだ足が不自由なのですが、皆さんにいろいろ気を使ってもらいました。お土産の草加せんべいもありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
公開授業おつかれさまでした。この間質問させていただいた東大志望の者です。僕の住んでいる千葉県では3日間ぐらい夜に雷雨がすごかったのですが、草加は大丈夫でしたか?

講座の件ですが、担任の先生と時間をかけて話しあって、結局次のような結論になりましたので、報告させていただきます。
数学ぐんぐん応用編をまずは受講。→①(担任の先生の予想では)東大文系数学 or ②(実力が危ういなら)難関2次・私大を受講。

たびたびほかの先生の講座を出してしまい、本当に申し訳ありません。担任の先生も志田先生のお言葉ということで、熟考してくださいました。現在の僕の成績は悲惨ですが、夏までにある程度伸びるのではないか、とのことです。

本屋では志田先生の裏技本とベクトル本を購入しました。これら2冊も少しずつ且つ確実に消化し、何とか東大数学を取れるようにします。

ということで、最終的には志田先生の講座を活用して、東大に合格しようと思います。今後もDVDなどの媒介を通じてですが、よろしくお願いします。
Posted by S.I at 2009年06月17日 17:53
雨はときよりひどかったです。


受講講座の件はそれでよいと思います。僕の本も含めて、

消化不良にならないように、予復習きちんと時間かけてくださいね。力は必ずついてくると思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月17日 22:56
だいぶ遅くなりましたが、公開授業お疲れ様でした!!

志田先生に誰もあんなに何冊もサインもらわないだろうってくらいもらってすいません…
こないだ思ったのですが、去年僕は長岡先生の授業を受けてたんですけどこなしきれてなくてパターン暗記みたいになっちゃって思考力が落ちちゃってたんですけど今年志田先生の考える授業をうけたりして昔の自分が復活してきました!!
志田先生にものすごく感謝してます(^O^)
これからもしっかり頑張ってみます。

センター模試なんですが、1A2Bが両方とも89点でした☆
国語は志田先生が想像されたとおり76でした
国語はまだすこしほっておきますが、理系科目で引っ張って東大目指してみようかなって思います!!

これからも何かあったら色々よろしくお願いします
Posted by よし at 2009年06月24日 01:01
こんにちわ。

センター模試はまぁまぁ順調だね。おめでとう。

安定して90点以上取れるようになれば、あと(当日の点数)は運の問題だから、2次試験の方に中心をずらしていく時期に近づいてきたと思います。
数学を極めれるように頑張ってみてくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年06月24日 01:23
こんにちは! 初めて志田先生のブログに書かせていただきます。
先週の草加校の公開授業によし君とお邪魔させていただいた者です。


先週はお疲れ様でした!そしてサインと写真、ありがとうございました。
次の日早速、東進での自分の席に飾りました(*´ω`*)


憧れていた志田先生の授業を生で受けさせていただいて、志田先生が思う数学の考え方を直接お聞きできたのでとても勉強になりました!


今は長岡先生の「数学ぐんぐん」をとっていますが、数学を極めて武器にしたいと思っているので、「ぐんぐん」を終わらせたら志田先生の難関二次を演習としてとろうか考え中です。私は理科大理学部数学科を志望ですが、試験科目が数学2つと英語だけなのでどうしても数学を極めたいと思っています。
なにか志田先生のアドバイスをいただけると嬉しいです。


北千住校の本科生は、女の子が少なくかつ理系の女の子は私を含めて3人しかいないので、男の子になんか負けていられません!本科生の理系で1番になれるように頑張ります(`・ω・)ノ
Posted by 聖 at 2009年06月25日 11:40
こんにちわ。


草加校までありがとう!!


東京理科大は科目数が少ないから、数学と理科の得意な生徒がたくさん受験するんでしょうね。数学を極めなければいけませんね。

大事なことは自分でたくさん考えてたくさん悩んで、理解していくこと!!

地道な作業ですが、数学を極めるにはこれしかありません。


難関2次私大の講座でもいっぱい悩んで頭を使いまくろう!!
Posted by 志田 晶 at 2009年06月26日 00:07