QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年07月08日

東京へ

札幌から東京へ移動しました。


収録してから名古屋に帰ります。

しかし、東京は

蒸し暑い…


Posted by 志田 晶 at 18:12│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

2006年度の河合塾SOW京大理系でお世話になった者です。おかげ様で京大理学部に合格しました。

CMで東進に移籍されたことを知って、驚きました。それで、このブログを見つけました。

今でも先生の授業は鮮明に覚えています。分かりやすく丁寧な解説で、いつもフムフムとうなづいていました。

授業の合間の金持ち自慢も、なかなか面白かったです(笑)

僕は今、研究の世界にどっぷり浸かって、毎日を楽しんでいる所です。今の生活も、浪人時代の努力があってこそのことです。
Posted by わたひき at 2009年07月08日 21:34
志田先生こんばんは!
以前公開授業で来ていただいた、神戸の若松東進に通う高3男子です、二度目の書き込みになります。

昨日僕の通う東進に貼ってある「・・・こだわっちゃいかん。」のポスターを見ながら、
ある志田先生ファンの女子とどっちが志田先生を好きかをめぐり、プチ口論になりました。
「俺のほうが好きや。」
「いや絶対私のほうが好き。」
「君の思いは浅い。」
「私の気持ちの何を知ってるん?」
みたいな。笑

客観的に見て、彼女は先生の講座をDVDで受講し、僕はただセンターⅡB
の本を使っているだけ…(しかもまだパターン50ぐらい)なので、どっちが先生に貢いでいるかは明らかです!!しかし!本当に数学が苦手で路頭に迷っていた僕に希望の光を与えてくれたあの神著に感動し、クラスで宣伝しまくり、二人に買わせました!!次の一人も時間の問題でしょう!!

ということでどうか僕の方が先生を愛し、尊敬していると認定して下さい!!
Posted by ryo at 2009年07月08日 23:36
わたひきさんへ


HN通りの人かな(笑)。あなたのことはよく覚えています。よく宮嶋さんと話をしていたときに出てきました(同じ香りがする生徒だと)。


そして予想通り、研究にどっぷりつかっているようですね。京大は自由な校風ですから、他の科目はきにせず、まずは自分の専攻をとことん極める(業界一くらいまでね)がいいと思うよ。
一応昔研究者を目指して挫折したものからのアドバイス(笑)


ryoさんへ

本の宣伝ありがとう!!

コメント面白いですね。

わかりました。では、次の本番レベル模試でⅡBの点数が高かったほうを認定しましょう(笑)!!高得点目指して頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年07月09日 20:36