QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年08月23日

確率

今日はずっと仕事していました。


2003年の確率の問題をざっと見てました(テキスト作成用)。

ぱっと見てすぐ解けるものはスルー。
問題の題意を把握したら次って感じです。


それにしても一日200問はきつい…
Posted by 志田 晶 at 23:47│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして。
お疲れ様です!

私は先生の授業をDVDで受けさせてもらっています!

一つ質問なのですが、
問題演習をするときに
律儀に全ての問題を解くよりもざっと見て解ける問題はスルーというようなざっくりした解き方の方がいいのですか?

勉強のことを聞いてしまってすみません…
Posted by はる at 2009年08月23日 23:52
ざっと見て解ける問題はスルー



でいいと思うよ。時間を有効に使わないとね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月24日 00:02
お返事ありがとうございました。

一般書ですが、親戚が本を出版したりして、最近 本作り に興味が

あります。親戚からも裏話を聞き、1冊を作り上げるのはすごいなと

ただただ感心でした。

手書きなんですね・・・【手書き】版を見てみたいです(笑)

①手書きと言っても、手書きであの量を書くのは大変ですよね??やはり、  本作りは楽しいですか?


②テキスト作成用ということは、またまた新講座ですか??笑

河合の志田&森本先生のセンター解説講義をちょこちょこ見させていただい

ているのですが、書画カメラのすごいの(テレビみたいなのの上にペンで書く

やつ)&コンピューターグラフィックスで図形とかグラフをだしたりするのは

すごいですよね!!東進にも欲しいですね 笑

あのハイテクマシンを使いなれてる志田&森本先生はすごいですね!!

③慣れるまでは大変ですか?あれは、専門のスタッフの方が作るんですか?
 
僕も「確率」を久しぶりに集中的にやりたくなりました・・長文失礼しました。

さあ、とりかかります。
Posted by 夢は大きく目標は高く at 2009年08月24日 06:01
志田先生の新高校対応数学は、ほかの先生とのオムニバスになるのでしょうか?パンフレット見たら、いろんな先生が順番でやっているようですが。できれば志田先生だけの講義だけ受けられるようにしてほしいです。
Posted by あすか at 2009年08月24日 13:48
こんにちは。
DVDなどで習ったことはないですが…先生のセンター本(最新版ではないですが…)で全統マーク模試上がりました。ありがとうございました。


新しいのが出たみたいなので
また秋や冬になってボロボロにした頃新しいのを買って最新のセンター問題を先生の解説で答え合わせしたいと思います。
Posted by 受験生 at 2009年08月24日 18:04
1日に200問ですか!?
ホントお疲れ様です!!

自分も見習って頑張ります!!
Posted by よし at 2009年08月24日 22:42
僕の高校対応は補間的な感じですので、他の方とのオムニバス的な感じになってしまいますね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月25日 01:10
今準備しているのは新講座用です。また、時期が来たらアナウンスしますね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2009年08月25日 01:17