QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年05月17日

過去問演習講座

今日から過去問演習講座の収録です。

なかなか準備が大変でした。
今年から、名大はそのまま、九大文は理に変更、さらに2大学増えます。

頑張っていい授業してきます。
Posted by 志田 晶 at 07:55│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。
以前東北大受験で質問させていただいた者です。

今年は数学が難化して先生の期待に応えられず、今東進で浪人してます。

今年は東北大の過去問演習講座はとりませんが(昨年度10年分以上やりました)、他大学のものはとろうかと考えていますので楽しみにしております。

今年は浪人のお兄さんの意地を見せてやりたいと思います。
先生も、大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってください。

また、何かあれば質問させていただくかもしれませんのでよろしくお願い致します。
Posted by じゅん at 2010年05月17日 10:55
名大理系志望ですが先生の受験数学特別講義●整数編
●確率編などはやっといた方がいいでしょうか? あと名大対策として何に力を入れて勉強した方がいいでしょうか?
Posted by seLL at 2010年05月17日 23:26
名大理系ならどちらもお勧めです。あとは、微積分と図形の対策をしておくとよいと思いますよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年05月18日 02:10
ベクトルの新刊の本は古いのと両方使うとベクトルが得意になれますか?なんか学校の授業を受けてても苦手意識がなくならないんで…
返信お願いします。
Posted by 受験生 at 2010年05月18日 15:53
なれますよ。
まずは新本から始めてくださいね(こちらの方が敷居が低い)。恐らく新本で苦手意識はなくなる思いますよ。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年05月19日 08:49