QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年09月29日

名古屋着

名大理系数学と中経出版の打ち合わせを終えて名古屋に帰ってきました。

最近は年のせいかからだがえらいです。酒ばかり飲んでいるせいかもしれないが。


40になると本当にいろいろえらいです。伊達公子はえらいですわ、ほんま!!


あすから、摂生しますわ(まじで)。今日はワイン飲みました。

来週は旺文社の取材と名大理系数学の残り4講の収録です。
Posted by 志田 晶 at 00:35│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
テーマ別数学って東進の講座案内にも載ってないし、東進のHPを探しても無いんですが隠れた講座っていうことですか?
先生の難関二次はありました
Posted by 手すと前だぁ at 2010年09月29日 22:24
普通にパンフに載っていると思いますよ。パンフよりも校舎で聞いてみるのが一番はやいと思います。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2010年09月29日 22:28
愛媛県の浪人生です。
阪大法学部志望です。

今、教科書の公式の証明を、理解しながらノートに整理するという勉強をしています。
テーマ別数学などで先生が証明してくださった証明も同様に、理解しながらノートに整理しています。

教科書の公式の証明をノートにまとめるのは、意味ありますか?
基礎を十分に理解したいと思って、やりはじめたことなのですが…。

問題演習は、これと並行して一対一対応をやっており、また、テーマ別のテキストの復習もやっています。

2次の数学が本当に心配です。
こういう指針で大丈夫ですか?(公式証明のメモは、来週中には終わります)
Posted by 白馬 at 2010年09月30日 13:26
中経出版の打ち合わせというと
また中経出版から志田さんの新刊が出るんですか?
Posted by mono at 2010年10月05日 17:51