QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年03月10日

名古屋に帰ってきた

京都から、あじゃりもちを買って(けっこう旨い)、新幹線に乗り、東京へ。東京駅からは丸ノ内線で本郷3丁目に行きました。


安田講堂へ向かう途中に河合塾の職員から「志田先生、お久しぶりです。お元気ですか?」と声をかけられました(笑)。昔の職場の人から声をかけてもらえると嬉しいですね。


今年は名古屋の生徒もかなり合格発表見に来ていました。合格多いぞ!

今頃、東進本部で集計していると思いますが、合格者は去年よりも多そうです(とりあえず名古屋地区だけは多いと思う)。


そして、いつもの写真撮影。この写真は東進のパンフレット等によく使われているやつですね。スタッフの皆さんお疲れさまでした。合格した人おめでとう!でも、人生はずっと勉強そして、競争、戦いです。常に向上心を持って頑張ってくださいね。




明日は休みなので、いろいろ仕事を片付けます。

Posted by 志田 晶 at 21:05│TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先日、名大理学部を受けたと言った者です。昨日発表でしたが結果は不合格でした。また名大目指して頑張りたいと思っています。
そこで、公開授業で先生が言ってた“公式の証明”を少しずつしたいと思っていて、良い教材を教えていただけませんか?
教科書とかは見にくくて
Posted by 志田先生ファン at 2011年03月10日 21:52
そうか。残念だったね。公式の証明は教科書がいいよ。見にくくてもわかりにくくても読んで考えること。それが大事です。4月からじゃなく、今日から実践してみてね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年03月10日 22:05
お返事ありがとうございますm(__)m
図々しいですが大好きな先生の前で宣誓させて下さい。辛くても諦めることなくいつも向上心を持って頑張り来年悔しさを絶対晴らします。

ワインタイム中(?)ありがとうございました(笑)
Posted by 志田先生ファン at 2011年03月10日 22:32
私は、昨年東進で志田先生の授業(難関二次私大と東大文系数学)を受講していた者です。
昨年は、数点足りず文Ⅰに不合格だったのですが、一年浪人してようやく合格することができました。
浪人時も、数学で行き詰ったとき、志田先生の授業ノートを何度も見返していました。結果、本番では三完半できました☆
3月10日、志田先生をお見かけしたのですが、緊張してお話できなかったので、この場をお借りして…ありがとうございました。
今、たくさんたまった参考書を処分していますが、先生の授業のテキストとノートは大切にとっておこうと思います。
Posted by サクラサク at 2011年03月12日 19:03
合格おめでとう!


声をかけてくれればよかったのに(笑)。この一年の回り道がムダではなかったことを示すのはこれからですよ。これから、ますます頑張ってくださいね。
Posted by 志田 晶志田 晶 at 2011年03月13日 15:41
一浪して名大工学部に合格することができました。
難関二次私大数学ⅠAⅡB すごく良い講座でした。
お世話になりましたm(__)m
Posted by 浪人生R at 2011年03月16日 03:47