QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年04月02日

天ぷら くすのき

昨日は、名古屋の志賀本通にあるくすのきという天ぷらやに行ってきました。


ここは、京都に住んでいる大学時代の友人Y田氏が、わざわざ京都から食べにくるお店で「日本一旨い」と豪語していたので、ぜひとも行きたいと思っておりました。


店の入り口はこんな感じ。




先付け。




刺身もめちゃうまい。料理の基本ができていると何を作っても旨いのか。


本日の天ぷらの材料。これは、一人15000円のコースです。






天ぷらは熱いうちに食べたいので、写真はありません。めちゃうまかった。


ワインはコントラフォン。のクロ・ド・ラバール08 何でこんないいワインがおいてあるんだ(汗←財布が)。



ちなみに、家で3本持ってますが、まだ開けていなかった。
ただ、このワインについては、2軒目の店でソムリエさんと話して、同じ見解にたどり着きました(笑)。



デザート。






満足させていただきました。











この記事へのトラックバックURL