QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年04月04日

壺中天

昨日は名古屋新栄の壺中天に行ってきました。

いつもはワインしか飲みに行かないのですが(しかもかなり酔っている)、昨日は初めてフルコースでいただいてきました。



新栄のヤマザキマザックビルの地下一階です。料理は9800円と12000円の2コースのみ(アバウトにしか覚えていない)。



(カキ。上のパンみたいなやつをちぎってソースに絡めて食べます)






前菜のうに。大量。これは旨かった。


前菜。上の乗っている黒いのはふきのとうで作ってあって苦い(美味)。


魚料理。きんめだい。


肉料理。だいぶ食ってから写真とりました(すみません)。羊です。

デザート



壺中天は確か名古屋のランチのフレンチ部門で人気第一位になったました(迷惑な話だが)。

料理も確かにうまいです。


でも、やっぱりワインだな(笑)。

ちなみに、昨日はワインはすべて戸田さんのお任せグラスワインでした。料理にあったどれもすばらしいものでした。



この記事へのトラックバックURL