QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年07月02日

宮城県白石市での公開授業

昨日は、


東進衛星予備校白石中央校


での公開授業でした。

中部国際空港から仙台空港経由で仙台へ。
時間があったので、スタバで3時間ほど仕事をこなし、6時の新幹線で白石へ。

ここは、片倉小十郎が有名(昨日知った)。大昔の大河ドラマ思い出した(渡辺謙の)。


参加者は120名ほど。授業はいつも通り楽しく行いました。




なぜか、大学生の担任助手(下の写真の方たち)にもサインしてしまった。





そして、夜は、FCさんが経営する旅館に泊めていただきました。


http://michinokuan.com/


じゃらんの泊ってよかった宿の第1位らしいです。
ただし、夜中の12時着いて、朝の8時には出発するという強行スケジュールだったので、温泉しか満喫できませんでした。


でも、めちゃめちゃいい宿だということはよくわかりました。

今度はプライベートでゆっくり来たいなぁ。最高の気分に浸れそうです。





そして、今日は12時から吉祥寺のスタジオで収録。
某職員さんに「今月の公開授業の数は、すべての科目の中で先生が一番多いです」と笑顔で言われ(確か21件)、思わず苦笑。

忙しいのは嬉しいし、ありがたいけど忙しすぎるのはねぇ。
でも、期待されているのはいいことだ(あくまでも前向き)。


収録後は、中経出版と打ち合わせて今ホテルに入りました。

明日も収録です。この7月を乗りきるために今日はたくさん寝ようと思います。








この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
志田先生、はじめまして!
いつもTVの前でご活躍を拝見させていただいています。
学生時代は数学が一番の苦手課目でしたが、
先生の解説を聞いていると、そんな気持ちが薄らぐような気がします。
ブログにお邪魔させて頂き、予想以上に多忙なスケジュールをこなされている事に驚きました。
くれぐれもご無理なさらぬようご自愛下さいませ。
渡辺謙の大河ドラマって独眼竜正宗ですね(笑)
私も見てました♪
Posted by 納谷美由紀 at 2013年07月02日 21:15