QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年12月02日

松本大学予備校

朝のNHKのニュース見てたら出てました。


3年前(まだ河合塾時代)、入塾式のイベントで河合塾サテライト公開講座をしてきたところです(昔も今もやっていることは変わらないなぁ)。


そのとき受講してた生徒が夏期講習だけ受けに、わざわざ松本から名古屋まで来てくれたのが印象に残っています。


記事の内容は、浪人生にもインフルエンザの予防接種を受けさせてくれというもの。


なるほど…


現状では難しいんだろうな…優先順位とかあるからね。
公平性だけなら高3生も受けさせなければ公平だろうけど、入試と人の命の軽重を考えたらそれもありえないか…

でもね、テレビに出てた生徒がそうしてたんだけど、

「俺は絶対にかからない」

という強い気迫をもって生活をすればある程度は防げるもんだよ(たぶん)。

さらに、その意思を勉強のパワーにも変えて頑張ってほしいなと思いました。逆境って、自分にプラスに働くこともあるからね(マジで)。


そういう俺もインフルエンザの予防接種は


受ける予定はありません!!

安全性も気になるし(笑)。

気迫で乗り切ります!!
絶対にかからんぞー!
  
Posted by 志田 晶 at 08:35TrackBack(0)