QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年12月16日

浜松あつみ

とある所とは(すみません。前のブログの続きです)、

浜松

です。何のためによったかというと、目的はただひとつ


あつみの鰻を食べること。

河合塾時代、浜松校に出講してたころ2週間に一回は行ってました。っていうか鰻食べるためだけに浜松に教えに行ってたようなものです(笑)。それほど、ここの鰻は好きですね。

現代文の林と違ってグルメではないので、美味しい店食べつくしているわけではないのですが(というかあまり行ってない)、僕的には浜松のあつみ、名古屋の蓬莱軒、福岡の吉塚、この3つが好きな鰻屋です。

僕が通っていたころとは焼く人が変わってしまいましたが(代替り)、相変わらず旨い。



(開店前に並ぶ。11時半開店だけど、11時30に行ったら2回連続入れなかったので、11時に行きました)



(上の看板)


(特上うな重だけについてくる茶碗蒸し。旨い。これが食べたいから特上にしてしまう)


(肝焼き。レバーはあまり好きではないが、肝焼きは大好き。ビールがほしいぜ(授業前なので飲めない))


(うな重。これでもかという感じで鰻がのっている)


(肝すい)

ごちそうさま。  
Posted by 志田 晶 at 19:30TrackBack(0)食べ物

2012年12月16日

静岡での公開授業

東進ハイスクール静岡校


の公開授業に行ってきました。この校舎は初めてです。毎週のように新幹線から眺めているんですけどね(笑)。


今日は朝早起きして、とある所(次の記事参照(笑))により、静岡へ。3時からの授業だったのですが、先にチェックインさせてもらい、いざ授業。反応もよくて、楽しかったです。


終わった後、ホテルに戻り駿府公園ランニング。気持ちいいところですね。

これからご飯です。

下は、実行委員の皆さんと。
明日は、浦和校です。

  
Posted by 志田 晶 at 19:12TrackBack(0)公開講座

2012年12月16日

垂水校での公開授業

東進衛星予備校垂水駅前校

の公開授業に行ってきました。
まずは、東京から新幹線に乗り名古屋で途中下車。

一度家に帰ります。

予想通り請求書の原本が届いてた(笑)。締切は18日か。ずっと公開授業だから、この日家に帰らないと間に合わないところでした。
請求書を急いで書いて、荷物を詰め替え、再び新幹線で神戸へ。



三宮のホテルにチェックインしたときは、もう夕方6時過ぎ。ルミナリエのため、神戸市内激混み。垂水へ向かいます。

公開授業はいつも通りなので省略(笑)。
そしてなんと、授業に参加できない3年生が大量に出待ち。30分以上前から待っていたようです。本当にすごい歓迎でした。
びっくりしたよ。

夜は、スタッフと垂水の和食やへ。あなご、鯛めしなどなどどれも食べてもとても美味しい。ワイン一本一人であけてしまった。


今日は静岡に行きます。



(実行委員と写真撮影しました。公開授業の準備ありがとう)


(授業の様子)  
Posted by 志田 晶 at 08:07TrackBack(0)公開講座