QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年03月27日

忙しい毎日

公開授業が終わって1週間。

毎日、原稿と格闘しています。


本①(詳細はまだ言えない)、本②、テキスト①、テキスト②、授業の準備等々




やることが本当に多すぎる。少しづつ着実にこなしていかないと。


それにしても昨日のサッカーは残念でしたね。

遠藤のPKは遠藤には責任はありませんが、長友、本田(特に長友)の不在は大きかったのではと感じます。向こうの9と10にあんだけ好きにドリブルさせちゃあいかんでしょ(笑)。

サッカーの感想は書くと非常に長くなってしまい、いいたいこともたくさんなるのですが、専門家ではないのでこれくらいにしますが、とりあえず次ですっきり決めてほしいですね。


ちなみに、昨日ツイッター上でみたので自分でも計算したみたのですが、日本の出場はほぼ確実です。

仮に日本が残り全敗した場合(勝点は13のまま)。 ←この想定自体がほぼありえないがこれが最悪のケース

①オマーンは残り2勝しても勝点12なので無視してよい。

②イラクとオーストラリアは直接対決があるので、残り3試合ずつあっても、今後得られる最大の勝ち点は

(6,9)、(9,6)、(7,7)

のいずれか。現時点での勝点(6、5)とあわせると

(12、14)、(15、11)、(13、12)

日本(13点)より上位に行ける可能性があるのは多くとも1チーム。

③ヨルダンは残り2連勝して日本と勝ち点が13で並ぶが得失点差が問題(現時点-6なので、日本と16あるので大量得点が必要)。



わかったでしょ。これで、行けんかったら

「○○の悲劇」

とかなるわけですよ。



っていうか、残り2試合もちろん、

両方とも勝つ


んですけどね。まさに杞憂。

さてと、気分転換終わったので、仕事に戻ります。
  
Posted by 志田 晶 at 16:27TrackBack(0)