名大の同窓会に行ってきました。昔教えていただいた教官の方、同級生の人にあえて楽しかった。
ちょっと同窓会の様子を紹介。
飛田先生です。超大御所。2年時に学部のトポロジーの授業に潜ってたら一回だけ代講で来られて習ったことあります。トポロジーの授業のはずなのに、測度論を延々と話されていました。お元気そうでなによりです。
砂田先生です。学部のとき、関数論を習いました。前にブログでも著書のご紹介をさせていただきました。
http://a122shida.mediacat-blog.jp/e49187.html
森先生です。ユーモアたっぷりの講演でした。そして、ものすごいオーラが。
そして、理学部を歩いていたらこんなものが。なんと、益川先生(ノーベル賞)の横に同級生の伊藤由佳理さんの名前が。そして、藤原先生の上に。ちなみにノーベル賞の小林先生の名前もありますね。
ちなみに、伊藤由佳理先生は僕の隣です。これは同期の写真。一番左は高木剛大先生(笑)。
同じような写真ですが、隣は内藤先生です。学部時代いろいろ教えていただきました。
最後は大学時代のバイト仲間です。うーん、懐かしい。
それと、河合塾時代の昔の教え子、および僕の本の読者の方からいろいろ声をかけていだたきました。ありがとうございました。