QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年02月11日

金沢での公開講座

東進衛星予備校金沢本町校、金沢寺地校、松任駅前校

合同主催の公開講座に行ってきました。
場所は、

ANAクラウンプラザホテル金沢


で、当初150人の予定がどんどん詰めかけ、最終的な人数はなんと

190人



の大盛況でした。
今回は、難関大向け対策ということで、生徒の皆さんは、皆熱心に聞いてました。受験まであと一年、頑張ってくださいね。
関係者の皆さん、ありがとうございました。
下の写真は講演終了後、金沢本町校にて



  
Posted by 志田 晶 at 14:01TrackBack(0)公開講座

2009年02月10日

金沢のホテルにて

写真はホテル日航金沢の19階です。公開講座の会場の向かいのホテルです。


景色いいし、ツインだからひろい。

公開授業頑張ってきまーす。


  
Posted by 志田 晶 at 17:44TrackBack(0)

2009年02月08日

高岡に行ってきました!

東進衛星予備校高岡駅南校


に行ってきました。

アットホームな感じで、校長先生はとても気さくでいい方でした(富山弁が心地よい)。



富山は酒もたべものもうまい!!

ありがとうございました。



  
Posted by 志田 晶 at 17:18TrackBack(0)公開講座

2009年02月07日

フットサル

先日、フットサルやってきました。

サッカー歴30年、しかし、39歳にして

フットサルデビュー!!


前の日に本買って、ルール勉強(先生ですから顔12何事も本から入ります)。
それによると、


スローインはなしで、キックイン
スライディングやタックルはなし


へーっ。がつがつ体でいく私としては(テクニックがないだけ)、

ちょっと不安が…




そして、当日。

試合は5人でやるらしい(おいおい)。

いきなり、シュートチャンス。
しかも。、キーパーが飛び出し、ガラ空きじゃん!!

てなわけで、
ゴール!!
そして、なんと、

4得点(確か)

これは…


面白い!
面白いじゃねえか!!

ブラボー!!!



しかし、シュートは、コースねらえないから、適当に蹴ってます(笑)。
キーパーに近いから入るようだ。

しかし、あくまでも我々身内レベルの試合。
横のコートの人(めちゃめちゃうまい)の中にはいったら、

ボールにも触れません!!

若い奴は速い…  
Posted by 志田 晶 at 00:18TrackBack(0)

2009年02月06日

旅行してました

明日から、公開講座で忙しくなるので、3日ほど雲隠れして旅行してました(行先は顔12)。
ただ、旅行というよりは、正確にはホテルでこもって本の原稿を書いていたのですが(締切ぎりぎりでヤバイ)。
明日から公開講座頑張ります。

しかし、3日ぶりの名古屋は…

寒い顔15顔15顔15
  
Posted by 志田 晶 at 18:35TrackBack(0)

2009年02月03日

飲み会

今日は飲み会(今日もか)。

メンバーは月1で飲んでる市野先生と宮嶋先生。河合塾数学科の飲み仲間です。
いつものヒルトンで飲んでたのですが、特に今日はアホみたいにのみました。

このメンツは、気を使わなくていいので、とても楽しいです。


下は市野先生。
  
Posted by 志田 晶 at 01:35TrackBack(0)

2009年02月01日

祝  増版!!

今日出版社から、本が届きました。

第6刷です。
これで、ベクトル本は初版刊行から丸2年で


2万部突破

です。センター本にはかないませんが地道に売れています。
中経出版の営業さんに感謝(笑)!!



  
Posted by 志田 晶 at 17:35TrackBack(0)