QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年06月02日

面白い取材がきました

国会中継見てたら電話が。

「○○ジャーナルと申します。志田社長でしょうか?」

「はい。」


「実は、○○雑誌の9月号の取材の依頼なんですけど」



「何だ雑誌か」(心の声)


俳優の○○さんと30分ほどインタビューを企画しています。ぜひ名古屋市○○(地名)で頑張っている志田社長のお話を掲載したいと思っています。」


雑誌の取材は結構あるけど、これは怪しい。


ピーンときました!!

「すみません。この会社の業種わかっていますか?」


「…(無言)」

ニヤリ。
「雑誌等はお断りしているので…」

とお断りしました。



ネットで調べたら、雑誌の取材して取材料を請求しているらしい会社でした。


おいおい。普段雑誌に記事書いたり、CM出てる人に(新CMでましたね)取材して金とる気かよ。

ちなみに、雑誌等の取材は受け付けていますので(笑)。
数学の学習法、問題解説等、
志田の記事を載せたい出版社の方はメッセージ欄に書き込んでもらえれば幸いです。
  
Posted by 志田 晶 at 14:08TrackBack(0)