QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年01月29日

山口での公開授業

東進衛星予備校山口旭通り校

の公開授業に行ってきました。


名古屋から新幹線で3時間弱。新山口は意外と遠い。


宿は湯田温泉だったので、公開授業前に温泉に入らせていただきました。


そして公開授業。ここは、


進学塾アクシア

さんがやっているところです。山口、広島では有名な塾です。
オーナーさんは僕より年下で、だからこそ、すごく活気にあふれている校舎。やはり、この業界、若さは大きな武器ですね(年寄りの感想(笑))。


授業の熱気もすごかったです。授業もすごく楽しかったよ。






この校舎は、河合塾マナビス、代ゼミサテラインが20メートル以内にあるのですが、東進の活気がものすごかったです。


夜はイタリアンでした。山口の夜を満喫。


山口最高ですな。

翌日はオフだったので、福岡へ行きました。前から行こうと思ってた吉塚の鰻。






(うまき。たまらん旨さ)





(肝焼き。とても上品。鰻好きにはたまらない)



(たれらしいが使い方がわからない(笑))





(鰻重。かば焼きご飯だな)
蒸しがない(と思う)鰻は久しぶりに食ったが、なかなか旨い。蒸しがないが、やわらかい感じがしたよ。

鰻好きとしては、間違いなくリストの上位に入る味でした。



さらに、飲み足りなく、福岡空港のラウンジで焼酎飲みました。ラウンジは酒も無料なのですが、わざわざ外にでて、森伊蔵買ってきました。


福岡空港は、なんと一杯900円。ダブルでこの大きさです。横に置いてあるのは財布です(でかさがわかるでしょ)。





すっかり酔っ払って、名古屋まで爆睡して帰ってきました。

明日からはまた仕事頑張らねば。





  
タグ :アクシア
Posted by 志田 晶 at 20:34TrackBack(0)公開講座