QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年01月22日

秋田での公開授業

東進衛星予備校秋田駅東校

の公開授業に行ってきました。東進移籍4年目にして初東北です。
公開授業は2時からなので、前日に東北入り。

そして、中部国際空港から秋田便もあるのですが、なぜか、新幹線で品川、羽田空港から秋田空港の切符が送られてきました。中部からはプレミアムクラスがないので、その配慮なんでしょうね。ありがたく、羽田経由で秋田に到着。



その日のうちに、校舎で打ち合わせして、その日は秋田の郷土料理を食べに行きました。


じゅんさい、きりたんぽ、比内地鶏、はたはた、ダダミ(たらの白子)


などなど、秋田を満喫。酒もしこたま飲みました。

そして、公開授業当日、まずは、フイットネスクラブで昨日の食べすぎ分を消化。


参加者は180名ほど。学校の先生や大学生もいました。秋田用の新教材でしたが、まぁ面白い問題だったかな(自分の感想)。

大歓迎ありがとう。スタッフの皆さんありがとうございました。

今日はこのまま秋田に泊り、収録が明後日あるので、明日東京に移動します。









(秋田にラズウエル細木の漫画が(笑))



(授業開始直後)


(志田の公開授業はみんなまじめに聞いています。笑い少なくてすみません(笑))

 
(授業後のサイン会。並んでくれてありがとう)  
Posted by 志田 晶 at 20:40TrackBack(0)公開講座