QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2013年07月02日

第8刷

そういえば、中経出版との打ち合わせのときに



志田晶のベクトルが面白いほどわかる本

第8刷をいただきました。

ありがとうございます。


学校の授業と並行しながらとか塾の教材とともに使ってほしいですね。



本もいろいろ頼まれてますが、いい本を書き続けたいですね。
  
Posted by 志田 晶 at 20:48TrackBack(0)

2013年07月02日

宮城県白石市での公開授業

昨日は、


東進衛星予備校白石中央校


での公開授業でした。

中部国際空港から仙台空港経由で仙台へ。
時間があったので、スタバで3時間ほど仕事をこなし、6時の新幹線で白石へ。

ここは、片倉小十郎が有名(昨日知った)。大昔の大河ドラマ思い出した(渡辺謙の)。


参加者は120名ほど。授業はいつも通り楽しく行いました。




なぜか、大学生の担任助手(下の写真の方たち)にもサインしてしまった。





そして、夜は、FCさんが経営する旅館に泊めていただきました。


http://michinokuan.com/


じゃらんの泊ってよかった宿の第1位らしいです。
ただし、夜中の12時着いて、朝の8時には出発するという強行スケジュールだったので、温泉しか満喫できませんでした。


でも、めちゃめちゃいい宿だということはよくわかりました。

今度はプライベートでゆっくり来たいなぁ。最高の気分に浸れそうです。





そして、今日は12時から吉祥寺のスタジオで収録。
某職員さんに「今月の公開授業の数は、すべての科目の中で先生が一番多いです」と笑顔で言われ(確か21件)、思わず苦笑。

忙しいのは嬉しいし、ありがたいけど忙しすぎるのはねぇ。
でも、期待されているのはいいことだ(あくまでも前向き)。


収録後は、中経出版と打ち合わせて今ホテルに入りました。

明日も収録です。この7月を乗りきるために今日はたくさん寝ようと思います。








  
Posted by 志田 晶 at 20:12TrackBack(0)公開講座