QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年03月15日

プレミアムだよね、やっぱり

福岡でも公開講座のあと、英進館の方と空港へ。

明太子のお店を紹介していただき、

「九州らしいものを食べたい」

と言ったら(わがまま言ってすみません顔7)、空港内の長崎ちゃんぽんのお店につれていただきました。


堪能!!
普通、空港の店ってまずいんだけどね。ここは旨かった。

そして、飛行機へ。東進は通常飛行機はプレミアムクラス、新幹線はグリーン車の席を用意してくれます(河合塾時代は自腹でグリーン車乗っていた顔7会議がいっぱいあると、結構出費がかさみました顔7)。

プレミアムは、お弁当付きでワイン飲み放題なんです!!


まず、博多の有名なお店のお弁当が登場!
しかし…

腹いっぱいで食えん顔7顔7


せっかくのプレミアムなのに(行きは当然、飲むのは我慢した)。


これは、

飲むしかなーい!!

と1時間のフライトで2本開けてきました(小瓶ね)。

貧乏性は抜けないのぅ…。

ちなみに、酔ってもスッチーにからんだりはしません(笑)←当たり前。 
  
Posted by 志田 晶 at 23:50TrackBack(0)

2009年03月15日

福岡天神に行ってきました。

松戸の翌日、羽田から福岡へ。

東進衛星予備校福岡天神校

へ行ってきました。ここ(英進館さん)は、生徒数も九州一ですが、それよりも合格実績がすごい。

今年は、

東大40数名

でさらに、

東大理Ⅲ合格者がなんと三名

もいるそうです。


河合塾の名古屋地区(総本山)でも、3名はなかったです(確か)。


授業は、90人ほどで、福岡だけじゃなく、北九州、久留米、佐賀などの高校の生徒さんも参加して、非常に楽しくやらせてもらいました。福岡いいとこですね顔2

7時間ほどの滞在だったのが残念です。
下は天神校のスタッフと撮った写真。
  
Posted by 志田 晶 at 23:37TrackBack(0)公開講座

2009年03月15日

松戸に行ってきました

東進ハイスクール松戸校

に行ってきました。
常磐線に乗るのは久しぶり。
あの有名な

亀有


のすぐそばなのね(口ずさんでました♪顔5)。


商工会議所で90人ほどの生徒さんでした。割と難しめの問題だったのですが、皆さん熱心に聞いてました。授業後のサイン会もたいていは、サインして終わりなのですが、今回は学習法など相談する人が多く、非常に勉強の意欲を感じました。

松戸校のみんな、頑張ろうぜ!!
  
Posted by 志田 晶 at 23:27TrackBack(0)公開講座