QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2009年03月23日

DRC




お店にあったワインです。見せてただきました。


とんでもないやつです。

さすがに、これは

死ぬ前の日に飲もう(笑)
  
Posted by 志田 晶 at 14:51TrackBack(0)ワイン

2009年03月23日

さらに2本

MOREY SAINT DENIS 2001
EN LA RUE DE VERGY
DOMAINE Michel Gros


CLOS DE LA ROCHE 1988
DOMAINE Ponsot


どちらも、サロンに負けず、とてもおいしいワインでした(当然か)。
  
Posted by 志田 晶 at 14:49TrackBack(0)ワイン

2009年03月23日

サロン85

公開講座のあと、友達と
芦屋のワインバー

に行きました。手ぶらではなんだと、名鉄百貨店で

コントラフォン05(CLOS DE LA BARRE)

を買っていったのですが(札幌で飲んだときは体が溶けました←死ぬほどうまい)、

せっかくなのでということで、なんと、


SALON 85
を開けてくれました(友達の所有ワイン)。

サロンですよ、サロン。ドンぺりでもなクリュグ(大好き)でもなく

サロン

これは、もはや、

シャンパンじゃない!!

久しぶりに口からよだれが…

「前にやったドンぺりのように一気に飲まないでくださいね」

と言われましたが(11月に同じ人とドンぺり飲み放題行って3本開けた話が店に伝わっていた)、


そんな勿体ない事はできません!!


値段もとんでもないはず。
ゆっくりおいしくいただきました。

それと、お店の人の話(ワイン話)が知識もすごいけど、楽しかったです。途中でワインのインポートやってる常連さんも参加されて、いろいろ教えてもらいました。やはり、私は、まだまだど素人(再確認)。
  
Posted by 志田 晶 at 14:39TrackBack(0)ワイン

2009年03月23日

河内長野に行ってきました

東進衛星予備校河内長野駅前校


に行ってきました。

前日は、新横浜プリンスホテルに泊まり、朝早く新幹線に乗って、新大坂へ。さらに地下鉄、南海と乗り継いでやっと到着(遠い…)。

駅の前に校舎あるのですが、控室には、参考書(生徒閲覧用)がぎっしり。僕のセンター本もあってかなり使い込まれいる様子(感謝、感謝)。
新しいものを献本しておきましたので、生徒の皆さん、またぼろぼろになるまで使い込んでね。

授業の方は、アットホームな感じで、大学にすでに合格した生徒さんまで参加していました。
スタッフの皆さん、会場運営等どうもありがとうございました。


そして…

公開授業も終わりました。
年間で全国30か所ほど回らしていただきました。
いろんな人たちとの出会い、楽しかったなぁ。

また、次シーズン(夏)の公開講座、みんなまっててね。

  
Posted by 志田 晶 at 14:24TrackBack(0)公開講座

2009年03月23日

藤沢に行ってきました

東進ハイスクール藤沢校

に行ってきました。藤沢は友達が住んでいるんだけど、行ったのは始めてです。

控室には、表彰状がいっぱい貼られていて、優秀な校舎みたいです(。校舎自体も昔からある校舎らしく、黒板で気持ち良く授業させてもらいました。
授業後だされたお菓子(ケーキ)がおいしかったので、お土産に買おうと思ったら忘れてショック!!
  
Posted by 志田 晶 at 14:12TrackBack(0)公開講座