QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年01月14日

いよいよ明日です

いよいよ

大学入試センター試験



が明日になりました。受験生の皆さんは緊張していると思います。

人生の勝負時ですが、命までとられることはありません。

自分の力を信じ、誰に教わったかを信じ(笑)、全力を出し切ってください。

結果は必ずついてくるよ。


数学の日には、「センター試験70%」か「センター試験90%」の1学期テキストか僕の「センター本」をお守り代わりに持っていってください(サイン入りだともっとよい)。試験前に机の上において「志田先生よろしくお願いします」と心の中で5回つぶやくと落ち着けます(注意:声に出すと変な奴と思われるのでやめましょう。大声で叫ぶと退室させられます)。
緊張しそうな人はやってみてね。

それから、当たり前ですが、ひとつの科目が終わったら、友達とその場で答え合わせとか「あの問題の答は5だよな」とか話をしてはいけません。会話はリラックスさせる話題にして、次の科目に集中しましょう!


僕も当日、試験時間になったらテキストと本を手に取り念を送ります(笑)。



じゃあ、健闘を祈る!
  
Posted by 志田 晶 at 11:00TrackBack(0)

2011年01月14日

ありゃ、ひどいね

昨日のサッカーサッカーの審判は



ひどい!!矢印2

これも中東の笛なのか(笑)。どうみても、



オフサイド


です(一応、審判免許もってます)。
旗あげてた副審のそのあとの態度は笑えました(怒りで)。



しかし、この勝ちはでかいぜ。サウジ戦も期待。
  
Posted by 志田 晶 at 10:33TrackBack(0)