QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 56人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年01月24日

やっとできた

2月2日に大分中央校の公開授業に行くのですが、今回の公開授業の目的は


東大文類合格者を増やす!!



ということで、東大対策の公開授業をやります。
一昨日からずっと、テキスト作成にとりかかり(衛星予備校の公開授業はFCの要望を見てから作ります)、2度ほど作り直して、今やっと完成。



かなり難しい問題も入りますが、いいものができた感じ。
授業の良しあしは、教材作成の段階で大部分決まります。

「この程度でよいか」と妥協してはいけません(これは自分に向かって言っています)。


もちろん、「(レベル等を)読み間違って外す」こともたまにはあるのですが、今回はばっちりはまってくれるといいなぁ。
東大に興味のある人はぜひ参加してみてね(大分に来れる人ね)。


さてと、昨日のサッカーで筋肉痛なので、ストレッチしてきます。
  
Posted by 志田 晶 at 23:40TrackBack(0)

2011年01月24日

ニュイ・サン・ジョルジュ

昨日飲んだワインです。

Nuits St Georges Les Brulees'05
Domaine Anne Marie Gille



最近、ニュイ・サン・ジョルジュに凝ってます。昨日も4本買ってきましたが、すべてニュイ・サン・ジョルジュ。

このワインは、女性生産者アンヌ・マリー・ジル。ブリュレはこの村の南側にある畑です。わりと好みの味です。


さて、今日は寝るかな。明日は東京で公開授業です。
  
Posted by 志田 晶 at 22:09TrackBack(0)ワイン