QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2011年01月20日

春の公開授業

来週から公開授業で全国回ります。
志田の授業を受けたい人はぜひ参加してね。


1月25日 巣鴨校(HS)
1月29日 深谷駅前校(衛星 埼玉県)
2月2日 大分中央校(衛星 大分県)
2月5日 大牟田有明校(衛星 福岡県)
2月8日 九段下校(HS)
2月11日 大垣高屋校(衛星 岐阜県)
2月13日 土気駅北口校(衛星 千葉県) ←高2,3と2回講演
2月15日 北千住校(HS)
2月17日 本郷三丁目校(HS ハイレベル版)
2月22日 佐倉校(衛星 千葉校)
3月3日 函館千代台校(衛星 北海道)
3月5日 水戸校(衛星 茨城県)
3月8日 佐世保市役所前校(衛星 長崎県)
3月12日 取手校(HS ハイレベル版)
3月14日 都島校(衛星 大阪府)
3月16日 市川校(HS)
3月17日 草加校(HS)
3月18日 行徳校(HS)
  
Posted by 志田 晶 at 22:26TrackBack(0)

2011年01月20日

センターⅡ・Bの解説講義

今日、無事撮り終えました。


出来はまぁまぁと言ったところでしょうかね(笑)。指数・対数の所で面白い画面を作りました(PC)。ちょっと集中して見てみてね。

そして、帰りに山のような校正をいただき、ホテルで仕事しています。そのうち、脱出して飲みに行く予定。


頑張ります。
  
Posted by 志田 晶 at 18:19TrackBack(0)

2011年01月20日

昨日の夜のこと

ホテルで仕事していたのですが、あまりにも肩が張るのでマッサージを呼びました。いつものおばさん(多分60くらい)が来ました。


机の上にこんなもんを置いていたからか知らないが、


(カメラ忘れたのでアマゾンで失礼)

「あなた、いつも勉強しすぎじゃない」

「そりゃ、肩凝るにきまってるわ」

「終わったら、すぐ勉強せずに10分くらい寝てから勉強してからはかどるわよ」


などなど言われ(一部省略)。


「いやっ、ただの趣味で読んでる本なんですけど」

と言えず、話が進んで行きました。公務員試験は年齢制限があるから受けれないしね(笑)。

この本は頭の体操に中々いい本です。
ちょっと(いやかなり顔7)自慢すると、学生時代、趣味で国家公務員一種試験(今あるのかしらないが、いわゆるキャリア官僚になる試験です)受けて、3回合格してます。
この業界にいる人はみんな、試験に得意ということですな。

複数の官庁から内定もらっていたのですが…。
いやぁ、人の人生ってわかりませんなぁ。何の因果かこんな商売やってます。

そのときから、「判断推理」「数的推理」は大大得意です。こんな対策本があるとはしらなかったし、本の解答より、自分の方が簡単な解答作れます(それは当たり前だが)。

さて、収録に行ってきます。
いい授業するぞ!
  
Posted by 志田 晶 at 10:20TrackBack(0)