QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年02月05日

土気の公開授業

東進衛星予備校土気駅北口校

の公開授業に行ってきました(とけと読みます)。

前日は、センター本番レベル模試の収録で東京にいたので、東京からの移動です。


千葉のホテルにチェックインして、いざ土気へ。

あれっ、何線だっけ?
(答 外房線)
千葉は、あまり慣れていないからよくわかりません。

というわけで、外房線に乗り、土気へ。

参加者は100名。内生の募集だけで締め切りになったようです。教材は難しかった(しかもかなり)ようだけど、みんなあきらめずに真剣に最後まで聞いていましたね。
脳の刺激になったことでしょう。わからないところはまた、みんなで議論してみるといいよ。

(開始直後)


(真剣である)

大歓迎ありがとう。

 
(全体写真)
 
(サイン本当たった人たちと)


終了後は、代表の某氏と千葉で4時まで飲んでました。前にも書きましたが、数学がとてもわかる人(超理系)なので、話しててとても楽しい。


しかし、次の日はサッカーの試合。

なんと、4時に寝て、5時に起き、総武線、新幹線と乗り継いで家へ。さらに、名古屋高速、伊勢湾岸道ぶっとばして(スピードは出していません)、豊田東インターに9時半着。


久々のサッカーは切れが悪かったけど、楽しかったな。


明日からまた、東京です。しかも火曜日は秘密のイベントがあります。
  
Posted by 志田 晶 at 19:14TrackBack(0)公開講座