QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年02月12日

あすなろ会のHP

釧路(僕の出身地)の塾あすなろ会で3月4日公開授業があるのですが、HPに掲載されていました。


http://www.asunaro-kai.com/news.html#a120203_03


前にも書きましたが、あすなろ会では、大学の1,2年のときの夏休みにバイトしてました。

釧路に帰ってきたとき、名古屋のバイト先を休むので、収入が途絶え、貧乏学生には結構きつかったです。
そんなときでも、あすなろ会では夏休みだけ働くことができ、とてもありがたかったです(当時は中学生の理科を教えてました)。


今回もですが、東進の講師としてよりも、むしろ湖陵の先輩として語ってきたいと思います(授業はするけどね)。

  
Posted by 志田 晶 at 17:06TrackBack(0)

2012年02月12日

岐阜の公開授業その2

翌日は


東進衛星予備校岐阜長良校

の公開授業でした。

一宮本町、岐阜金宝町、岐阜長良とティエラコム3連発です。


昨日は、あのあと、岐阜の都ホテルに泊りました。
名古屋まで20分、家まで1時間ほどなので、帰ってもいいのですが、翌朝10:30開始なので、万全を期すために泊りました。

都ホテルは始めて泊ったのですが、なかなかいいホテルですね。金宝町からいただいたお弁当(この串カツ屋の弁当はとても旨い)を食べながら、冷蔵庫のビール飲み尽くして、その日は寝ました。

そして、公開授業当日。


この日は、図形問題中心の公開授業でした。昨日、金宝町の公開授業に参加できなかった生徒もちらほら。


全然違う切り口で、お話しさせていただきました。


明日、明後日は休みです。家で、いろいろ原稿作ります(休みとは言わないか)。







(授業の様子)






(スタッフと)


  
Posted by 志田 晶 at 16:07TrackBack(0)公開講座

2012年02月12日

岐阜の公開授業

東進衛星予備校岐阜金宝町

の公開授業に行ってきました。


この校舎は2回目です。岐阜の駅すぐそばの校舎です。名古屋から20分。

参加者100名ほど。

いつもよりはレベル高い教材でしたが、みんなついてきてました。








(やはり、怪しいポスター)




(校舎の前)






(授業の様子)



つづく(笑)。


  
Posted by 志田 晶 at 15:59TrackBack(0)公開講座