QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2010年02月15日

東大特進春のテキスト完成

1週間前にほぼできていた東大特進のテキストの最終チェックが終わり、今日提出しました。

春は

3月30日新高2
3月31日、4月1日新高3


です(名古屋)。

新高3はこの春からもう一度仕切り直して、東大対策をやるので、今から東大対策始めたい人でも大丈夫!
新高2は確率と図形と計量の難しい問題をやります。



興味がある人はぜひ参加してね。

  
Posted by 志田 晶 at 21:33TrackBack(0)

2010年02月15日

そして名古屋

5日ぶりに名古屋到着。


行くときは飛行機のひとつ前の席に自民党の加藤紘一氏が座っていてびっくり。選挙の応援らしいですけど。隣じゃなくてよかったよ(緊張する)。



明日は、市ヶ谷校に行きます。

仕事仕事。
  
Posted by 志田 晶 at 15:49TrackBack(0)

2010年02月15日

長崎に行ってきました

東進衛星予備校長崎平和公園前
主催の公開講座に行ってきました。


ここは、去年東大合格者40数名(しかも理Ⅲ3名)の英進館さんの塾で、場所は

長崎大学

です。
まず、スタッフが若くて礼儀正しいのに驚きました。

大きなホワイトボード4枚で快適に授業をしてきました。
帰るとき、「でまち」している生徒がいてびっくり。

わたしゃ、ただの人(一般人)ですので。
せっかくなので、握手くらいは、喜んでしますけど(笑)


下は、スタッフとの写真。
  
Posted by 志田 晶 at 15:45TrackBack(0)公開講座

2010年02月15日

三軒茶屋校に行ってきました

東進ハイスクール三軒茶屋校

に行ってきました。この日は収録を終え、渋谷のホテルにチェックインして、行こうとしたら、田園都市線が人身事故でストップ。


慌てて上に出て、タクシーで校舎に着きました。


三軒茶屋校は夏にも来たので、公開講座2回目という生徒も多く、3回目のつわものもいてなかなか楽しかったです。

そのあとは、若林のスペイン料理で友達とワイン2本開けて陽気にさわぎました(次の日は長崎なのだが)。
  
Posted by 志田 晶 at 15:35TrackBack(0)公開講座