QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 55人
東進の先生のブログ 安河内哲也先生             今井宏先生                    吉野敬介先生                金谷俊一郎先生                    林修先生                       大岩秀樹先生
沖田一希先生            
    

2012年03月16日

那覇での公開授業

東進衛星予備校那覇安里校

の公開授業に行ってきました。初沖縄です(公開授業では)。これで、九州は鹿児島以外は全部制覇(笑)。


ここは、沖縄で一番大きい専門学校の日経教育グループさんが経営している東進で、会場もTAC校舎。琉球新報にこんな広告まで出してもらいました。








参加者は120名ほど。いつもの面白い問題で楽しく授業してきました。

そして、この授業を見学に宮古高校から先生がいらしてました(飛行機で)。宮古高校と言えば、去年東進生が東大合格して、一躍話題になった高校です。今年も東大合格者がでたとのこと。やはり、地方から変わらねば、教育から変わらねばを改めて思いましたね。


今日は名古屋に帰ります。

  
Posted by 志田 晶 at 10:18TrackBack(0)公開講座